top of page
  • Writer's picture和範 酒本

CAMERA magazine No14 最新ネガのテストレポートを担当。

詳しくはhttp://blog.sideriver.com/camera/

今回は新作フィルムや人気のネガフィルムのテストレポートを担当させていただいています。新商品が出るたびに個人的にテストはしていましたし、フィルムテストはお手の物なのですが、今回はメジャーな雑誌「カメラマガジン」さんの依頼、締切もあって責任感と緊張感が大変なものでした。

テスト撮影では、できる限り自然な撮影状態を心がけています。レフ入れや得意のディフューズストロボを使った日中シンクロも行っていません。得意技を封印して両腕を縛られた様な状態での撮影です(笑)。冗談はさておきできる限りフィルム特性を引き出せるように何度もロケハンして撮影環境も選び、テスト撮影以前にプリンターのペーパーとフィルムの特性を合わせるスロープ調整を徹底してあるので、プリント時の色補正は行っていません。

皆様の豊かな趣味の探求の参考にして頂ければ幸いです。ご購入は全国の書店で。

1 view0 comments

Recent Posts

See All

草彅記念日 6/草彅 剛さん(No.2)

酒本和範 2016年11月8日 · 草彅 剛さん(No.2) オーラのスイッチが入ってキラキラ輝きだした草彅さんの瞳に吸い込まれそうになりながら(胸元のダイヤモンドと同じぐらい)、心地よい草彅さんの相槌に乗せられて、取材の肝の部分である「生まれたばかりの赤ちゃん1000人」展の経緯や、命をテーマにした私の写真などのお話しを一通り終えようとした時、いっそう強い視線を感じます。 「次行きます。このまま

草彅記念日 5/草彅 剛さん(No.1)

酒本和範 2016年11月7日 · 草彅 剛さん(No.1) なぜ、SMAPに解散して欲しくないのかを理解して頂けると思うので SmaSTATION!!の取材でStudioCheeseに草彅さんが取材に来た時のお話を少し詳しく書いておきます。 写真家としてたびたびメディアに取り上げていただいているのですが、インタビューアで来られる一般的な芸能人のお話をまず。 取材に来られる際に下調べがあり、そして

bottom of page